私の鍛え方

23歳の看護師が、日々チャレンジしたこと思うこと記します。

今週の映画鑑賞

昨日、辞職します。宣言してきました。

よし。前に進めた。って気持ちとなんだか、まだ、まだな自分でこのまま終わって良いものか複雑な気持ちで・・・・。

TUTAYAへgo!

借りたのは、

・奇跡の2000マイル

スターウォーズⅥ ジェダイの帰還

猫の恩返し

クロワッサンで朝食を

・最低で最高のサリー

 

「奇跡の2000マイル」 

24歳の女性が7か月かけて砂漠を横断してインド洋を目指す話。自分の居場所を探しに旅に出たのかなあ。やりたいからやるって単純ですごく強い動機だと思ったし、まさに生きるってこういうことなのかあって。思った。

中途半端でも前に進む。前を向いて進むことが大切だ。

とりあえず、私も旅に出たい。

 

猫の恩返し

癒されたくて。久しぶりにじっくり見たけど、なんんて素敵な登場キャラクター達。

皆、快活でとっても優しくて、強くて楽しい。1番のやり手は「はるさま~っ」てお迎えをつげにくる、あの茶色い模様のねこだよね^^ 絶対!!

不思議な猫の国での経験を経て想像以上に大人びちゃった

はるちゃんにびっくり。(笑)

癒された。

 

クロワッサンで朝食を

これは・・・・。いい映画。ってのはわかる。素敵なパリの暮らし

だけど、もうすこししてからまた観たら違う見方。良さ。がわかるのかもって

まだ私には早かった。でも、やっぱり生きていくうえで誰かを大切に思って過ごすことは自分を大切にすることと同じかなと思った。

 

「最低で最高のサリー」

これって実際の英語でのタイトル名と違いますよね??

これは、自分の青春時代を思い出し、今に通じるとこもあった。

主人公の男の子の将来に不安。今に無気力な感じ。まさに私。(笑)

最後の校長先生の「なんでも、やればできる」って響く響く。;;

やらないから、できないだけ。やればやれる。ただそれだけ。

なんにしても、やれること。やりたいことがあるって素敵なことなんだなあって思った。

何事にもポジティブさを忘れたくない。みんなみんな、悲しいことより楽しくてうれしいことのほうが好きなはず。

 

「スタウォーズⅥ ジェダイの帰還」

これから見る♪

楽しみ。最近のマイブーム。公開順に見てます。

反乱軍!!ルーク・スカイウォーカーの今後はいかに。

にしてもダースベイダーの悪っぷりとか

1つ前の帝国の復讐でのヨーダの修行での言葉の刺さること刺さること。

かわいいのに、いいこと言う。

 

はい。というわけで個人的な感想とまさに今の自分にささる映画たちに出会えて。幸せ

辞職宣言したけど、あと半年ある。今の職場で日々できることをきっちりやていこう。

私の人生すんばらしくしてみせる。