私の鍛え方

23歳の看護師が、日々チャレンジしたこと思うこと記します。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の映画鑑賞

昨日、辞職します。宣言してきました。 よし。前に進めた。って気持ちとなんだか、まだ、まだな自分でこのまま終わって良いものか複雑な気持ちで・・・・。 TUTAYAへgo! 借りたのは、 ・奇跡の2000マイル ・スターウォーズⅥ ジェダイの帰還 ・猫の恩返し ・…

きっと、うまくいく 

All is well 仕事だったり、人間関係だったり、いろんなこと、きっと、うまくいっくって 信じっていきてっくって素敵。 私は職場でよくロボットって言われるけどこの映画見てたら、 まさに私は意味も理解せず ひたすら教科書丸暗記型のロボットみたいな人だ…

整形外科 腓骨ORIF

今日は整形外科手術のプレート固定。後輩初めてのプレート直介。 事前にスクリューの種類から ・コーティカルスクリュー:皮質骨にネジを効かせる、谷の間が細かいネジ ・キャンセラススクリュー:海綿骨にネジを利かせる、谷の間が荒いネジ ・ソリッド:中…

プリセプターのこと。ブログのこと。

3連休明けの出勤て足が重たい。;; 人を教える立場になって、思うこと 伝えることがどんだけ大変か そして、喋るのって意外に体力のいることなんだなあって。コミュ障代表! 何よりどれだけ相手の立場に立って物事を考えられるかって 大事なんですね。私は…

結婚式初のお呼ばれと肉じゃが成功

今日は祝日。敬老の日。おじいちゃん・おばあちゃんありがとう。 23歳にして初めてv 友達の結婚式に招待していただいて、ドレス・靴・バッグをAmazon先生で揃えさせていただきまして、感謝です。 黒のドレスにネイビーのバッグに決定(^^) 一緒に行く友達と…

初めてのブログ開設

こんにちは 23歳のオペナースです。好きなことはたくさん。 まず、映画は何でも見る。料理は煮たり焼いたり、粉からカレー作ってみたりとか。 それからそれから、食べるのも大好き コンビニスイーツとかセブンイレブンのソフトクリーム。ドーナツ・アンパン…