私の鍛え方

23歳の看護師が、日々チャレンジしたこと思うこと記します。

結婚式初のお呼ばれと肉じゃが成功

今日は祝日。敬老の日。おじいちゃん・おばあちゃんありがとう。

 

23歳にして初めてv

友達の結婚式に招待していただいて、ドレス・靴・バッグをAmazon先生で揃えさせていただきまして、感謝です。

黒のドレスにネイビーのバッグに決定(^^)

一緒に行く友達とご祝儀会議。3万か、2万か、、、、、

現状を考慮2万でお許し願いましょう。という結論に。

最近は2万でもよしとされているご時世のようで。

割り切れない関係がこの世にはあるって!!!と信じてます。

 

帰宅後、お洗濯もの取り込んで、肉じゃが作り♪

前回は水300mlに醤油・みりん・酒:大匙1と2/1 お砂糖さんを適当

に入れて味が薄くなった。自分の直観を鍛える為にレシピ見ずにやってみた。

まだまだだったな。私。

今回は水200mlに醤油・みりん・酒:大匙2 

お砂糖さんとかつおだしを適当量 投入!

ん~。うまいっ成功成功。うまくいったぜ。やったぜよくできた。

これで明日のお昼もおいしい肉じゃがを食べてお仕事を頑張る。