私の鍛え方

23歳の看護師が、日々チャレンジしたこと思うこと記します。

プリセプターのこと。ブログのこと。

3連休明けの出勤て足が重たい。;;

 

人を教える立場になって、思うこと

伝えることがどんだけ大変か

そして、喋るのって意外に体力のいることなんだなあって。コミュ障代表!

何よりどれだけ相手の立場に立って物事を考えられるかって

大事なんですね。私は、教わる人の姿勢とかやる気次第じゃない?って思ってたんですけど、そうではないようで、、、

看護師として今更、相手の立場になって~なんて、とも思ったけど、これが意外にも出来なくて後輩に申し訳ない気持ちで一杯です。

とにもかくにも、自分がしっかりしなきゃ何にも始まらん。日々日々反省と修正を繰り返しして後輩と一緒に頑張らねば。

何事にも、囚われすぎずに。楽しく教えて褒めみて、やらせてみて感謝して。

 

できるぞ!私!

 

ブログについて。

写真とかのせたい。pc音痴って困る。鍛えよ。勉強しよ。(笑)